スポンサーリンク

ネガティブな私でもポジティブになれる行動とストレス発散法5選。

人生論
この記事は約3分で読めます。

おはようございます。ネガティブ男、ネコ科ミライです。おはようございます。

私と言えば未来ある若者の癖に暗~いネガティブなことばかり記事にして、挙句の果てに認知症になるまえに自殺してやるとか言っちゃう始末。

メンヘラか?

いや元来そーゆう生物です。

子供のころからネガティブでした。

石橋をたたきまくる。んで、

「まじで壊れない?ほんとに?絶対嘘だね、俺は渡らないよ、だって俺が渡ったら落ちるもの。俺はそ~ゆう人間だもの。俺は神に愛されない子。もう死にたくなってきた…。」

こんな子供。無神論者のくせに。

あまり人には見せないですけどね。

今日はそんな私が考えたポジティブになれる方法を記しておきます。

酒。度数の高い酒。ボトル酒。

最低でも7%500mlは欲しい。

できれば30%以上のやつをコップに少しいれてグビっと飲みたい。

私が愛飲していた。お酒はサントリーのジン「翠」安くて、まずくなくて、度数も高くて、みたいな。

よっぱらうには一番ですね。

飲むと私は急激な睡魔に襲われます。そしてそれに抗うとなんか元気になってます。

んで充電が切れたように眠りにつけます。

酒はすごい。これが体に悪くなくてもっと安かったら神の飲料だったのになぁ…。

一番手っ取り早くポジティブ思考になれる方法でした。

あったかい飲み物を夜風に当たりながら飲む。中二病っぽく。黄昏て。

なんだかすっきりした気分になれます。

合わせてマンションの高層とか、山の中腹とか、丘の上とか、高いと黄昏ポイント高くなります。

世界を憂いてみるとなんだか仙人にでもなった気分になれます。

ポジティブっていうか「明日も生きてやりますか!」っていう気持ち?的な?

カラオケで大声を出す

これもスッキリするってだけですが、確実に効果があると言えます。

少なくともモヤっとしたストレスが取れて翌日は頑張れます。翌日は…。

歌に自信がない人でも一人なら問題ないし、月1で30分だけとかなら500円くらいでしょ。私は好きなんでガッツリフリータイムで「あと2カ月は行かなくていいかな」くらいまで歌いますけどね。

ブログ

最初期の方の当ブログをご覧になったことのある方はお察しかもしれませんが、

ぐちぐちかいたりポエムを書いてみたり、

ストレス発散の陰の立役者。

そして未来の展望(セミリタイア後)を書いてみたり、

ポジティブにもなれる。

ついでに人気になったらお小遣いも…ウフ

ええやん?


ちなみにポエムは恥ずかしいのでここには載せません。

セミリタイア後を考える

もう楽しくなっちゃう。

というか今の生活が返ってくるっていうだけなんですけどね。

やらねば、

悔いなく生きるために。



なんかポジティブになれるっていうよりストレスを発散させる方法ばかりになっちまったな。

まあそんな方法あったらこんな長くネガティブ人間やってないので、

そこはご愛敬。

では、

セミリタイア後を妄想しながら寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました