スポンサーリンク

仕事辞めました。無職の元介護士です。な資産状況4月1週。

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

おはようございます。

会社側から

「お願いだよぉ~君が勝訴したときに得られる慰謝料分の給料渡すからさぁ~仕事辞めてぇよぉ~」

つってくそみたいな提案されたので受けてきました。正直100%勝てたので裁判沙汰にしてもよかったのですが、シンプルに疲れました。

毎回毎回本社に呼びやがって!遠いんだよくそが!

圧迫面談に論点ずらしの脅迫紛いに!くそが!

そこでも私は敬語を崩さず落ち着いて録音しながら交渉を何回か続けた結果、不当解雇時に手元に残るおよそ40万強程度をくれるらしいので辞めました。

はい。どうも、社会人3年目にして既に無職です。

ていうか無職って社会人3年目って名乗っていいのか?

現在転職求人を色々見てるんですけど、

なんで人材派遣会社だらけなん?

まじで社員を育てる気のない企業だらけで虫唾が走るわ。

それともこれが普通?私がおかしいのか?

早くセミリタイアしたいんじゃあ~

はぁ…

転職活動したくない。

マジメンドクサイ。

履歴書書けないし求人に応募する気力も湧かない。

話変わりますが、このブログのある意味第1期が終わったんじゃないでしょうか。

私的には最初から最後まで介護士で達成しようと思っていましたが、これを機に他の業種に行ってみたい気持ちが出てきました。

働いてて私は社畜としての才能はあると実感できました。心情とは別にね。

ならもうちょいしがみつくだけで収入が上がりそうな職種に就きたいですね。

介護士は処遇がゴミです。正直業務内容はだれでもできます。

責任も薄いし根拠のある専門性も皆無。そりゃ給料安いですわ。

だましだまし国からの補助金でやってますが一生人材の流出は変わらないし給料も変わらないでしょう。

だって従業員一人当たりの利益がとてつもなく少ないし、現状利益のほとんどが国庫に依存してるし、従業員が辞めたら「補助金あるから助かる~」とか考えるゴミ経営者ばっかだし。

この業界に新卒カード切るのはやめた方が良いですね。いつでも来れるしいつでも管理職になれます。

ほな、やる気が出たら履歴書書きます。

はぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました