スポンサーリンク

死かセミリタイアかだ。【介護職員初任者研修1日目】

介護職
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

先日入社するのに必要な【介護職員初任者研修】の1日目の研修に行きました。修了できないと話にならない感じです。”先日”と称したのは身バレを防ぐためです。あしからず。

時々来る”死にたい病”が発症しました。

同じクラスになった介護経験済みの40代くらいのおばさんのおかげです。ありがと。

イメージを聞かれて実体験で押しつぶすおばさん

当資格は介護未経験の人たち向けのものです。

なので、最初に「介護のイメージってどのようなものですか?」という複数人でのオリエンテーションを行いました。

グループになったのはJD2人・経験済みおばさん・私の4人。

てかクラスに私しか男がいなかった。ムフフか?

意見の出し合いでJDが希望に満ちた目で「やりがいが~」「高齢者が好きで~」私も合わせて「夜勤って眠そうですよねムフォw」、さあ満塁だよおばさん!かっとばせー!お・ば・さん!

ネガティブの嵐!

「利用者より働いてる人との人間関係が~」「交通費支給でも所得だから翌年に~」「腰痛は避けられない~」「仕事のために生きているみたいだ~」

コールドゲームだよ…。

みんな引いてたよ…。俺もフォローしきれないよそこまで言い切っちゃうと…。せいぜい「参考になりますねブフォw」こんだけ。

嫌さ…。わかってたけどさ…。経験者にそこまで言われるともう辞めたくなりますよ神…。働きたくないですよ神…。今からその戦場に出向くと思うと死にたくなりますよ神…。

セミリタイアできなければ多分死ぬんだなと思う。

その後もつつがなく進み、

講師の人すら講義用の映像を見た後「まぁ実際はこのようになりませんがぁ~」と、一回一回ツッコミを入れて場を和ませましたとさ!完!

私が講義中「死にてぇ…」と思わせられたわけですが、おばさんはセミリタイアできずに40代まで生きてしまった未来の私だと思うことにしました。やつれて、未来ある若者に老婆心がそうさせたのか愚痴を言い、自分はまた地獄に戻っていく。

多分死にます。否、間違いなく言えます。死にます。

ありがとうおばさん。セミリタイアへの意思がより強固になりました。ちょっとでも「仕事が意外とハマったらほんの少し続けるのもありだなぁ」とか思った私がバカでした。できる限り早くセミリタイアします。



ちなみにもう2日目の記事も書いています。

また明日投稿するのでよろしくな!

ブログに愚痴を残していくと死にたい病も和らいでいく、助かる。

じゃまた明日。

チャオ。

介護職
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネコ科ミライをフォローする
Fラン私文卒が介護職で楽しみながらセミリタイアするまでのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました