スポンサーリンク

記憶力維持のために勉強するべきだとFラン私文卒は語る…。【介護職員初任者研修14・15日目】

介護職
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

昨日見ないと決めていた株クラのツイートを暇すぎて見てしまいました。やっぱりなんか嫌だなぁという気持ちになりました。この気持ちがどういうものなのかさっぱり分からん。嫉妬が含まれていないと言い切りたいけどもしや?でも多分”馴れ合い”が嫌いなんでしょうね。俺ってばSNSに向いてないよ。

話を本題に戻します。

先日、といっても割と前ですが、介護職員初任者研修が終わりました。この投稿をしているころには合否発表がなされていると思います。

多分大丈夫だとは思いますが、てか思いたいのですが。

これに合格していなくても追試を受ければいいので心配はそこまでしていないのですが、まあ~記憶力が終わっとる、終わっとる。

追記:投稿予約後終了証が届きました。よかったよかった。

今まで勉強という勉強をしてこなかった付けが回って、教科書の文字は滑るし、「こんなんやったっけ?」が頻発するし、もうね。

このテストが持ち込み不可だったら落ちてましたよ。

マジで。

確実に記憶力が下がってます。

これを見ている若人たちはしっかり勉強、ないしは好きな事・情報を覚える反復をした方が良いですよ。そうしないとどんどん記憶力が下がっていきます。

認知症ケアにも短期記憶は有効らしいので、やっぱり記憶するという行動は一生ついて回りそうですね。



昇給のために介護福祉士の勉強しなきゃいけないのに先行き不透明ここに極まれり。

頑張って勉強しますよ。

最速で資格取ることが出来たら大幅な収入増になりますからね。

勉強めんどくせ~なあ。

基本給あげてくんね~かな~頼みますよ日本政府。

介護職
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネコ科ミライをフォローする
Fラン私文卒が介護職で楽しみながらセミリタイアするまでのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました