スポンサーリンク

だれも興味ないことは重々承知である。【イラスト】

イラスト
この記事は約3分で読めます。

7時起床、涼しい、神か?夏はめちゃくそ嫌いです。暑いから!朝からイラストを描いていく、多分1週間くらいかかった。全部で10時間とかか?わからん。14時、30分くらいお昼寝のつもりで起きたら20時、またやっちまったよ。

「てめーのヘタクソな絵なんか誰も興味ねーよ!」

重々承知しております。

このブログにたどり着く方々は大体「セミリタイア」か「Fラン私文卒」か「介護職」に反応してこられていると勝手に邪推しております。

そら興味ないわな。でもね?なんかその人らしさみたいなのがあった方がブログに親近感沸くよね。まぁ僕のイラスト投稿から感じられるのはオタク臭さだけなんですがね。

ひたすらセミリタイアへの考えをつづってもいいのですが、それだとなんかセミリタイアへの意識高い人みたいじゃないですか。

僕ね、実は意識低いんですよ?知ってるか。

ちょっと考え方を変えてみて下さい。これから神イラストレーターになるかもしれない人間の伝説の最初をリアルタイムで見ることができると!そう考えるのです。

ほら、興味出てきたでしょ?

背景を書くのがめんどくさいんじゃぁ!

描いたのはVtuberたちが錯視で遊んでる所です。なんか言葉で書くと恥ずいな。キャラは「さんばか」で調べたら出てくると思います。

はい。描きました。

みなさん見たことあります?Vtuberってやつ。

正直見なくてもいいです。オタク臭さMAXですからね。みんな鳥肌立ちそう。

私はオタクなのでちょっと見てます。ちなみにスーパーチャット(おひねりあげる機能)は使ったことないです。ケチなので抵抗感がすごいです。もしお金あげるなら受益者還元率が高いだろう公式グッズとかを買います。なんでみんなYouTubeだとぽんぽんお金出すんですかね。暇な独身オタクがそんなに多いんですかね。

話を戻します。

もうね。背景を描くのがめんどい。

これも5分もかかってないと思います。

なんにも思いつかないんですよね。背景のイメージが。

多分ですけど美大とか行く人ってこういうところの基礎ができてるから考えたことないんでしょうね。「背景どーしよっかな」って。

あと若干厚塗りを引きづってますね。悪いことじゃないんでいいんですけど、不思議な気持ちです。

よく見ると髪の毛の生え方が歪ですね。横に向きすぎてない角度で書こうと考えてたら思ったより画面手前側に向いてしまいました。でも色塗った後だし、めんどいからいいかって。



みんなが共感性羞恥で死なないようにツイッターの通知ボットとイラスト垢を分けました。

https://twitter.com/2SBcavK2vyjMsKq

今後も超不定期でイラストは上げていこうと思いますのでしっかり身構えた方が良いですよ。

このイラスト昼過ぎにツイッターに投稿したんですけど、すごいですね流行りものって十数件いいねついてびっくりやで。でも不思議なもんでイラストのいいねよりブログのPV数が増えてるこの感じの方が気持ちがいいです。

オタク君たちって謎に仲間意識強いから井の中の蛙というか、客観的な評価されてる感が薄いからですかね。まぁブログもタイトル一本釣りみたいになってるんですけどね。ごめんね?でも半年後には立派に社畜の恨みつらみを吐露するブログになってると思いますよ。要チェックだ!

あとSBIのクレカ積立が翌月かららしいです。なんで今月は手動でいきます。めんど草。

今日はこの辺で、

コメント

タイトルとURLをコピーしました