スポンサーリンク

投資戦略補足①【積立投資用カード楽天・マネックス&ウクライナ・ロシア問題】

この記事は約1分で読めます。

おはようございます。

今から少し前、楽天カードの積立投資ポイント・保有ポイントの改悪があり、その代替候補としてマネックス証券のクレジットカードが挙げられまして。私も少し悩んだ結果マネックス証券の方で積立投資をした方が良いのかなぁと思ったんですけど、う~むう~むと悩んでいたらロシアのウクライナとの境にある州に軍備を集め始めて臨戦態勢と。

そんで株式市場も「あっ…。(察し)」となったと。

当分戻らなさそうなので積立投資も今のつみたてNISAと三井住友カードのポイント回収分だけの5万円で止めておいて、既存の戦法通り週足MACDが上側にゴールデンクロスするまで待つ事にします。そこからマネックス証券で5万円積立開始&そこまでにためておいた準備金での追加投資を行います。

この記事は既存の投資戦略の補足なので、【現在の投資戦略】のページに掲載しておきます。

【現在の投資戦略】との変更点は”楽天”カードでの5万円積立投資を”マネックス”カードに、積立開始時期を週足MACDが上側にゴールデンクロスしたときの2点となります。まあクレカ審査があるので少しラグがありますけどね。

なにか続報があれば変更点を伝えられればなと。

でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました