スポンサーリンク

epicgames無料タイトル「RELICTA」軽くプレイしてのレビュー。

ゲーム(趣味)
この記事は約1分で読めます。

おはようございます。

今日は毎週無料でゲームを配布しているepicgamesの今週のタイトル「RELICTA」を数ステージクリアしたのでレビューします。

毎週無料ゲームが登場 | Epic Games Store
今すぐ無料ゲームをダウンロードするか、基本プレイ無料のゲームのコミュニティに参加しよう!

当ゲームを一言で表すなら”重力を操るパズルゲーム”。

重力の有無と磁石のNとSのような力を切り替えてドアのスイッチを押したりして次のステージに行きます。慣性を多用しているため、結構無理やりクリア出来る個所もありました。パズルゲームではありますが、「WRITENNES」(名前間違えてそう)のようにう~むう~むを考えるこむよりかは、「PORTAL」のようにスピード感を感じられるのはいい点です。

しかし、パズルの上記した以外の基本ルールの種類が少なく、途中から食傷気味になってしまったのではちょっと惜しい点。ついでに慣性でのごり押しクリアが「これでいいのか?」感が強いです。まあそれはそれで面白いのでいいんですけどね。

まだちょっとしかプレイしてないのでこの程度で終わりたいと思います。

そんなことより今週末の「デモンエクスマキナ」の方が楽しみです。これ系のゲームやったことないので、嘘だわダンボール戦記子供のころやりましたね。楽しみ。

楽しみにしながら今日も寝ます。

でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました