スポンサーリンク

[Conoha・WordPress]管理画面に入れなくてビビる話

ブログ関連
この記事は約4分で読めます。

8時起床、会社説明会が10時から1時間の予定だったのだが、意識が高すぎるほかの参加者による質問攻めによって12時前まで延長、クタクタになった。眠かったのでお昼寝、17時起床、お昼寝の長さじゃねぇ!wordpressにログイン…できなぁい!404エラー?WHY?!誰かに攻撃されたか?さすがにそんなわけないか。

直し方

[wordpress ログインできない 404 conoha]で検索、色々原因はあるんだなぁ。


https://photofreee.com/%E3%80%90conoha%E3%80%91wordpress%EF%BC%81%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%96%B9/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=%25e3%2580%2590conoha%25e3%2580%2591wordpress%25ef%25bc%2581%25e7%25ae%25a1%25e7%2590%2586%25e7%2594%25bb%25e9%259d%25a2%25e3%2581%258c%25e8%25a1%25a8%25e7%25a4%25ba%25e3%2581%2595%25e3%2582%258c%25e3%2581%25aa%25e3%2581%2584%25e5%25a0%25b4%25e5%2590%2588%25e3%2581%25ae%25e8%25a7%25a3%25e6%25b1%25ba%25e6%2596%25b9

これが一番わかりやすかったかな。
サーバーを確認、障害等なし!
アドレスを変更したのか?セキュリティ硬くするためになんかプラグインで新しくURLつくったのよな、たまたま設定する前にクロールされたのか?phpファイルを改竄!管理画面に入…れない!
違うみたいだ。
SiteGuardが堅牢すぎるのか?
プラグインファイルをリネームして一時停止、入れた。
プラグインが原因らしい、これ定期的にこうなるのでは?めんでー

戻し方

プラグインファイルをリネーム、元の名前「Plugins」へ、
管理画面に戻ります。
わーお、知ってたけど全部無効化されてら、どれ有効化すればインだっけ?
まぁいっか、antispamは入れてないの覚えてる、他のプラグイン使ってるから。
hollydolly?なんじゃこれ、こんなんあったっけ、「管理画面に歌詞を表示する」えぇ…誰得やねん。
怪しいのは入れないよ。

とりあえず全部戻した。実は最初の方サイトマップのプラグインが競合してたからそれを戻さなければ、あり?元に戻ってら、無効化されただけで設定は保持されてるみてーだ。

今のところこれで何も問題なし。
問題があったら追記しよう。

ーこっから関係ない話ー

またまた不採用通知、まじかぁwebcab自信あったんだけどなぁ。
しゃあない、切り替えてけ、

あっ!昨日のポエムどうしよう、消すか?まぁいっかキショさも前面に出していくスタイル、ワイルドだろ?

404 NOT FOUND | Fラン私文卒が介護職で楽しみながらセミリタイアするまでのブログ
やる気なし学歴なし、人生イージーゲームを証明するためにどうやって生きていこうか
【キャリアチケット編:途中報告】7月ではさすがに遅すぎたか【新卒エージェント】
どうも、Fランな上に行動も遅い、無能ネコ科ミライです。前回から進展がありました。ちなみにこちらが前回のです。面談を受けてきました。面談開始ィィィィィ!!!ワシ「職種は特に絞ってないです」...

以前検討していた介護業界、口コミを見たがやはり人材不足で大変らしい、施設にもよるらしいが、
でも、給料はいいしなぁ、10年ちょっとの耐久ゲーを我慢できれば割と行ける。勉強とかをあまりしなくていいというのはでかい、あと斜陽業界じゃないから転職を考えなくていいのもでかい。勤務地限定採用はあまりにもいい求人がないんだわ。できれば2度目はしたくない。とりあえずエントリー&会社説明会を予約。もう就職活動したくない也。頭が痛いよ。

明日は朝から健康診断、早いうえに雨!しんど、あと書類書かなければ。
バイトもあらぁ!めんど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました