スポンサーリンク

500円の商品券ですら頭を抱え吟味するのが俺っていう人間。

セミリタイア
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

今記事は先日のスノボーの記事の引き延ばしです。

これ話すと場所がばれそうですが、リフト券に食事券1000円分と売店券500円分がついてきました。ウレシイ…。

普通の人なら金額に近いもので自分の食べたい物を選ぶでしょう。あるいは商品券に加え現金でもう少し高いものを買うかもしれません。例えば「食べたいから900円のオムライス」とか「売店券+現金をお土産650円に払う」とか。甘いね…。甘ちゃんよ…。

俺ほどの人間になるとすべてを考えて最適解を叩き出すね。

正解はこう。

1000円食事券→野菜たっぷり味噌ラーメン(1000円)

金額がピッタリは勿論のこと、これのいいところはゲレンデ料金なのに割と適正の量の食事を野菜も含めて取れるところ。腹持ちはもちろんよく、何より冷えた体に染みるぜ…。丼ものやランチセットなんてもってのほかよ!

続いて500円売店券→ガリガリ君(100円)・特産ジュース(270円)・野菜ジュース(130円)

こちらも金額ぴったり。しかしだいぶ悩みました。選択肢があまりない中最後の候補になったのは上記の組み合わせか、野菜ジュースOUT130円アイスINでした。夏場ならアイス2個一択ですが、なにせ雪国でついでにこの時喉も乾いていました。この野菜ジュースどこでも売ってるやつだったので悩みましたが水分が欲しかったのです。しょうがないね。130円のアイスもどこでも買えますが、普段買わないのでパルムとか食べようと思いました。

特産ジュースはブドウのやつで、家に帰って炭酸水で割って飲みました。オイチイ…。あと久しぶりにガリガリ君買いました。中学生以来とかじゃないですか?記憶にあったのは薄い味でとにかく多いっていうイメージだったんですけど普通においしかったです。量は多かったです。頭にキーンてきました。

セミリタイアに向いている人間て、やっぱりこの限られた環境・金額で楽しめる人間だと思うんですよね。ここで「貧乏くさいからヤダ」とか言うのは門前払いですよ。お帰り下さい。まだ門戸をたたいたばかりの私ですが、適性をグングン感じる…。成ったな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました