スポンサーリンク

21歳学生、人生で高かった買い物ランキングTOP3

お金
この記事は約3分で読めます。

21歳の買い物なんてたかが知れてる感すごいですけど、

3位!いっぱいの漫画・小説たち

正直詳細にはわかりません。

でも段ボール4箱分くらい。あと本棚にいっぱい。

半分が新刊、

半分がブックオフ、

500円以上の新刊たちがいっぱいあるので多分ゲームより金がかかってるんじゃないかな?っていうわけです。

当時っていうか今も思ってますけど、

クリエイティブな仕事にはいっぱい報酬が支払われてほしいっていうのがあって、だから新刊で買ってたんです。ちなみに1割が書いてる人の利益になることが多いです。

なんだろ、リスペクト的な?打ち切りとかなったら悲しいじゃないですか。

買い支えるみたいな意味でやってたんですけど、

もうやめました。

それはお金持ちがやればいいのですわ。

俺は俺にお金を使わなければ…。

ちなみにゲームは㎰4くらいしか自分で買ってないと思います。多分…。

㎰3は小学6年生の頃に買ってもらって、

それで高校生まで遊び、そっから㎰4を自分で買い、ソフトも自分でって感じ。

多分10万もかかってないと思います。相変わらず中古ばっかでしたからね。

第2位!PC+α

買い換えたのは去年の夏、今から1年半前くらいです。

中身はライゼン9に2080superで16GBといろいろ入ったBTO。

まぁわからない人に説明すると当時の上から数えた方が圧倒的に早いんじゃないかっていう高スペックPCです。

これに合わせてモニターとかその他もろもろ買い換えまして、

総額で20数万。

高いけど後悔はないです。

買ってなかったら多分セミリタイアに出会えてない可能性がありますし、

後なんでもできるのがいいですね。

はっきり言って神。

人生で一番有意義なお金の使い方だったかもしれません。

ちなみに今まで使っていたPCは小学生の頃に買ってもらった一体型PCです。

はい。

ぼったくられてます。(私の親が)

一体型PCとはモニターとPC本体がくっついてるやつです。

「いいじゃん場所取んなくて」

いいえ。

大体普通のモニターより分厚いし、

大体普通のPCよりスペックは低いし、

大体普通のPCより高いです。

ちなみに中身はcerelonです。GPU入ってんのかは知らないです。

ガックガクのオッモオモです。

イライラしたので買い換えました。

第1位!運転免許

たけーよ!

アメリカとかはもっと安いそうですよ。

日本だけこんなに高い。

多分免許証持たせたくないんじゃないんですか?

首都圏は渋滞してばっかだし。

PCと大体同じ時期だったので1年で60万くらい消し飛んでます。

キレソウ…

今後車は一生買うつもりないです。

だって持ち続けると2000万くらいかかるそうですよ。一生で。

アホクサ…。

買わないから2000万ください。(意味不明)



もし今2000万あったら後5,6年働いたらセミリタイアできるよね。

欲しい。2000万。

欲しい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました