スポンサーリンク

11月分、給料日。

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

+74,800円

11月はそんなにたくさん働いていないので、まあ普通くらいの給料。てかレバナスの自動積立消すの忘れてました。まあいっか。

12月は多いです。週5勤務かなってくらい入ってます。もしかしたらですけど10万超える可能性もあります。

それはそうと今後ポイントでの支払いは支出に計上しなくてもいいかなと思っております。生活費(電気代やガス代)をポイントで支払っているのであれば計上した方が良いとは思いますが、現状こどおじである私はポイントの使い道が大してない…。

基本やっすい嗜好品にしか使っていないのでなんかもうめんどくさいなって、

代わりにチマチマした値段のものはポイントでしか買わないようにします。つまりポイントが無ければスーパーで飲み物を買うことすらできない…。

こうしたらポイ活のやる気が少しは出るんじゃないかなって、主に現金の収入は投資信託の購入と生活費、あるいは大きな買い物。ポイントは日々のゲーム買いたいなとか、ともかく1万円以内くらいの買い物に限定して使って行けば収支がはっきりしていると、そういうわけです。

ただ問題点がいくつかあって、一人暮らしと比べてポイ活しにくいんじゃないの問題があります。電気とかガスの契約によるポイ活はもちろん。クレカとかの案件もやりにくいんじゃないかななぁ、と。

調べてないから知らんけど。



とか言っときながら最近友人の勧めで抱き枕買ったんですよね。しかも現金で。いやね?ポイントで買う予定だったんですけど買った店舗では対象外だったんですよね。渋々現金で買いました。

これからもちょくちょくこんなことありそう…。

はやくキャッシュレスが進んで欲しい若者なのだった…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました