スポンサーリンク

高齢者を美少女ツンデレヒロインだと思えばいい【介護職員初任者研修3日目】

イラスト
この記事は約3分で読めます。
にほんブログ村でアイキャッチが反映されない問題
何日か前ににほんブログ村に登録をしました。で、登録自体は上手くいったのですが、それからずっと謎に思ってたことがあった。それはアイキャッチが反映されてないってこと。なんでか原因がわからないんでいつか直るかなーとほったらかしにしてたんですけど、

当ブログを各種ランキングサイトから来られた方は知っていますでしょうが、いつまでたってもアイキャッチ?サムネイル?が私のプロフ画像のままでなんかすっごい見にくいし色味がない感じでしたが直りました。助かる。こーゆーのが個人ブログのいいところですね。



今日はだいぶ気持ち悪いので注意!

3日目!スタート!

今日の講師は見た目めっちゃおばさんのおじさん。

日本人に多いですよね中性的なおじさん。肌綺麗だしもしかしたら女装癖とかあるのかもしれません。最寄りのバス停でゴスロリおじさんに遭遇したことがあります。その豪胆さだけは見習いたいですね。

まぁ今回も職場を転々としたとかいろいろ悲しい現場の事実を伝えられたわけですが、

中でも「えぇ…」ってなったのが

「車椅子に座ってる利用者さんにね?ご挨拶しようと思ってかがんだの。」

「そしたらね?顔にね?こう!(グーパンのジェスチャー)僕びっくりしちゃって!そのときはね?!もうっこんのっ…!って思ったんですけど気持ちを収めてね?」

初対面で正拳ってやべーよやべーよ。

認知症ってやべーよ。

確かに何も用意していなければストレスでぶっ…これ以上は言うまい。

もうタイトルでばれちゃってますが

むかつくやつはツンデレ美少女・美少年だと思えばいい!

「なにいってんだお前…」

ちょっと待ってください。いまさっき考え付いたような生半可な対策じゃあないんですよ。

私はこれを実践してはや7年くらい。

正直言います。

最強です。



思いついたのは中学生のころ、その時はオンラインFPSゲーム全盛期でした。

圧倒的な中高生率、多分小学生もいた。普通にプレイしていても飛び交う。

暴言!暴言!暴言!

罵詈雑言の嵐!!!

コントローラーが宙を舞うこともしばしば。

しかしさすがにイライラし疲れた私は(そんなになるまでやるなよって話ですが、たのしいからしゃーない)ある思考法を考えだしました。

めちゃ美少女に

「ばか!♡よわいんだよ!♡ざーこ!♡」

こう脳内変換するのです。

CVはあなたのお好みで。

なんかダメージが軽微…。むしろ気持ちいいか?いやさすがにそこまでではないや。

これ以降、匿名掲示板やSNSで見かける暴言や誹謗中傷はむかつきがなくなりました、まぁ私に直接言われたというわけじゃないのもありますが「またキッズたちがやいのやいの騒いでるよ、ほほえましいね。ニッコリ」ってな具合です。

ただ、

問題はこれが果たしてリアルタイムで判断できるのか?

目の前にはおじいちゃん。

理不尽なことを言われる。

美少年に変換。

いける…か?

あやしい…。

ちなみに今のバイト先でイライラする客には全然使えてません。

「意味ねーじゃねーか!」

だって口調が全然違うもん

これからは結果が残せるよう精進していきたいと思います。

俺のオリンピックが始まる…。

おっそ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました