スポンサーリンク

稼げる副業など人に聞くな、ウワサが来る頃にはもう遅い

セミリタイア
この記事は約2分で読めます。

自分にも言ってます。

「副業 オススメ 未経験」

う~ん、

普段インターネット使わない人かな?



まあ色々出てくるわけです。

どれもこれももう競合が多すぎて多すぎて、

やる気が出ないです。



でもブログははじめました。

これだけ唯一ほかの業者と差別化できる分野だと考えたからです。

まあ10年後まで地道に行きます。



上部ページで副業はナンセンスとかほざきましたが、

実際チマチマやっていくには割に合わないってだけです。

せどりの利益率って多分よろしくないでしょうし、

競合は多いし、場所取るし、情報収集大変だし。

だからやりたくない。

ブログはいいね。日記帳だもん。その代わり稼げませんけどね。

あれなんですよね。

フロー型ビジネスってやつが好きじゃないみたいです。

レバレッジ投資だけでいいんですよねフロー型。



副業やるなら実は同人誌とかゲームっていいんじゃないかと思ってます。

インディーゲームって流行りが分かりやすいですし、

配信者にやってもらうことが出来たら広告費なしで爆売れしますし。

同人誌はえってぃやつです。

ここも流行りが分かりやすい。

しかも似たような中身でも多分売れます。

オタクって単純だからさ。(体験談)

これらは割に合ってると思ってます。

やるだけ技術向上しますし、セミリタイア後にもいい稼ぎになります。

急にペンタブ買ったのも実はこれが要因だったりします。

ゲームは実際作ったことありますけど

あれなんですよね。

圧倒的に時間が足りない。

圧倒的にデザイン面の知識が足りない。

見た目はフリーゲーム以下しか作れないです。

悲しい。



やる気が続くのかどうかわからんですが、まあやっていきたいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました