スポンサーリンク

私がセミリタイアに向いていないと感じる部分

セミリタイア
この記事は約4分で読めます。

予約時間が1日ずれている!毎日投稿が破られるところだった。危ない危ない。

昨日は朝7時起床、ブログ記事を書き、バイトして終了。平和だ。よきかな。

以前の記事の逆です。

セミリタイアに私が向いていると思う理由
昨日は「俺の青春ラブコメは間違っている」のアニメを一気見した。以前「くせぇなこの作品」つって途中で見るの辞めたんですけど、友人が好きつってたからとりあえず全部見てみることに、感想はやっぱり「半分くらいくせぇなこの作品」でした。なんだろ、「...

僕は基本公正公平・合理的がモットーです。

みなさんにもできる限り包み隠さず話したいし、できれば世の中そうであってほしい。身バレはまずいので少しぼかしますがね。イラストとか普段の生活とか性癖とか、マジで誰にも見せてないですからね。僕の恥ずかしい部分を皆に見せちまってら!わいせつ物陳列罪か?

だって顔色伺うとか非効率でめんどくさいし。てかそれだとブログ続かないし、完成度高いブログのみんなすごいよね。「~な私が選ぶおすすめ10選!」みたいな。

みんな本気なんでしょうね。誰かのためにとか、自己実現のためにとか。

ぼかぁだめみたいですわ!

めんどくせ!ウケルw!

前置きはここまで、では、

今まで努力をしてこなかった

これが1番足を引きずると思います。

僕はめんどくさがりで、しかも嫌な思いするのも嫌です。嫌われる勇気?ないです。嫌われるの好きじゃないですし、てかなあなあが一番エネルギー消費少ないですし。

だから小中の時ノー勉で中くらいの成績だったので、下の上くらいのノー勉で入れるFラン高校に入って、そこだと上位だったので推薦でFラン私文に入って、努力してこなかったツケでよく底辺といわれる年中人手不足介護職勤務しか選べないと。

自業自得の極みですね。

自分が失敗する確率として一番高いのは、

人生めんどくさくなってニートか自殺ルートですね。

なんかちょっと前に人生楽しいまま終わりたいとかで中学生が自殺してましたよね。

割と共感します。

だけどこの子に助言するなら大学までは楽しいってことを伝えたい。

Fランはなんも勉強しなくていいゾ~コレ!

まぁ親の目とかもあったんでしょうね。僕の親は基本放任主義で助かる。しかも客観的に見て親バカの部類です。甘々ちゃんが育つので世の中のみんなは飴と鞭をうまく使い分けましょう。そっちの方が子供も将来選択肢が広くなって幸せになると思います。

めんどくさい社会が嫌い

まだアルバイトしかしていないので、もし社会に出て「あっ…無理だわこれ」ってなったらやばいです。10年我慢できない場合まずいです。主に普通の人間として。生活保護預かりになります。

でも個人的には問題ないと信じたい。

高校までは友達多い方でしたし、どうすれば相手を怒らせないか、喜ばせられるか、多少は心得ていると調子こいてます。

サッカー部だったのが良い方面で働いていますね。

はたして社会をこれと同じとして良いのかだいぶ疑問ですがね。

まぁ違うでしょうね。そしたらこんなに社会は疲弊していないでしょう。

めんどくせーなぁ!社会ってやつはYO!

競争社会なんてくそくらえじゃ!

セミリタイアには向いていますが、セミリタイア準備中に向いていないと思います。カナシイ

文化物が好きすぎる

ゲーム・テレビ・映画・漫画・小説・音楽・そこらへんの寺院

もうなんでも楽しめます。

正確にはそれが楽しい自分が好きなのかもしれません。

それだったらコスパいいんですがね。

これに加えてすこし飽き性なんですよね。

得られるものすべて得たと思ったらすぐに離脱します。ずっと居るとむずむずしてきます。

お金かかっちゃう。

ヤーネ

これに関しては向いている理由でも述べたように10年我慢すれば後の人生ずっと楽しめると考えたら全然へっちゃらですけどね。

持病持ち

学校に2人くらいのそこそこレアな持病持ちです。

医療費はそこまでかからないですし、普通にしてれば一般人とは見分けがつかないです。断言します。

ただ完治しなかったら医療費が少しかかります。少し足を引っ張るかもしれません。

でも五体満足ですし、風邪もひきにくいです。今までの人生で強いストレスにさらされなかったからかもしれませんけども。

こいつには子供の時から悩まされてきましたね。

腹立つわ!

治れ!

このボケ!

このくらいかな

正直まじで今まで努力してこなかった自分が達成できるのかが一番の問題点ですね。

初めての努力が人生を左右する選択って俺バカじゃねーの?

やりますよ。

受験勉強とか、学校の勉強とか、その先に何があるのか明確じゃない努力より圧倒的にマシです。

ゴールにある光景が脳裏にまざまざと浮かび上がります。

やったるで!

そんじゃ!また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました