スポンサーリンク

早朝の快便のために行うこと、便秘の人は参考に、ちなみに僕は下痢気味。

暮らしのコツ
この記事は約1分で読めます。

先日のウンチの講義のところで「へぇ~」ってなって意外と腑に落ちたので紹介します。

ちなみに私便秘にあまりならないので参考にならなかった。

だれか下痢気味の私を助けてください。

早朝の快便のために

  • 200~300mlの水分
  • もしくはそこそこの食事量

これを胃に入れて、んで上から大腸を圧迫して、脳が「あっうんちつまってきたわ!出さな!」

と錯覚させるわけです。

実際「目覚めにコップ1杯の水を飲みましょう。」という俗説はこれが所以なんじゃないですかね。



およそ30分から60分くらいで便意が来るそうです。

そういえばご飯食べてからその程度の時間で便意ってきますよね。

朝起きてから1時間たったくらいでめちゃトイレ行きたくなりますよね。

その時には電車の中、と、キレソウ…



これを踏まえ、

家でる1時間半前には食事・水分を取るようにする。

これでなんとか就業時間の前にトイレに行けるのでは?

一応同じように下痢にも対策があるんですけど、

よく噛む。

暴飲暴食しない。

つまりわかりやすい対策はなし。と。

誰かこの腹痛を止めて下さい。

今度暇なときに病院に行ってみます。

多分過敏性腸症候群の可能性があります。カナシイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました