スポンサーリンク

新社会人初任給!俺は勝ち組、はっきりわかんだね。

この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

初任給の平均は? 手取り額とは? 就活生必見の新卒の給与支給について | OfferBox(オファーボックス) | オファーが届く逆求人型就活サイト
就活で企業選びをする中で、初任給の金額は気になるものです。一方、社会人となり、初任給を手にしてみると社会保険料や税金が引かれ、手取り額が思ったより少ない、と感じる人も多いようです。そこで今回は新卒初任給の平均額や相場、手…

これを見ると交通費込みで22万6千円が平均。

そして私の初任給をここに開示したいと思います!


26万とちょっと!


勝ったな…。

すまん俺が勝ち組ってやつです…。

え?

通勤手当を抜くとどれくらいかって?

20万くらいですが?なにか?

手取りでゆうと16万くらいですがなにか?

まあでも平均くらいでよかったですよ。多分Fランに限って言えば少し上振れしてるんじゃないですか?知らんけど。まあ誤差か…。

でも残業も5時間くらいしかしてないので(健康診断2時間含む)そこはブラックで働きたくないマンとしては評価高いです。

ていうか健康保険と厚生年金高すぎだろ…。

ここから実家に入れるお金として3万円が消え、通信費や雑費で1万円くらい消えます。

そして自由に使えるお金は12万くらいと…。

まだ積立設定してないからあれですけど、10万消えたら残りは2万円と…。

まあ全然大丈夫ですけど生活防衛資金はもう少し欲しいですよね。

でもでも今投資日和なんですよね。下がりまくってるし。

う~ん。

めんどくせ!

とりま来月まで様子見で!

緊急資金が少し欲しいっていうのもあるのでね。

調べますか、クレカと証券会社…。

はあめんどくせ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました