スポンサーリンク

嬉しい下落と取るべきか、日本株4.3倍が未だ売れず嘆くべきか。ウムム…。

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

 米国金利上昇のため全体的にめちゃ爆下がりしています。それにつられて日経225も下落しています。日足のボリンジャーバンドは下振れ。SPXとNDXはRSI40を下回りました。日経225は一応RSI40を下回り後回復。しかし、好材料がなさそうなのでこのまま停滞することになると思います。週足もボリンジャーバンド中央線を下振れし、下げトレンドには入りました。2021年から絶好調だった米国株の勢いがようやっと落ち着いて、絶好の仕込み時となったわけです。金利に関してはもともと危惧されていたので長期の下げトレンドになることはないと予測。今年は横ばいになるんじゃないですか?知らんけど。

 入社前に仕込み時となってうれしいような。現在手持ちのレバレッジ商品が売り切れず悲しむべきか。日本株4.3倍ブルを追い買いしたい衝動に駆られます。今だって含み損えらいことになってるんですよ?-20%って笑っちゃうんですけど。元本が少ないからこんなへらへらしてられますけど、これが数百万とかだった人は死にたくなってきそうですよね。やはりこの商品は買ってはいけない(戒め)デイトレードしにくいデイトレーダー向け商品だと思います。

ここまでうれしいような悲しいようなと感情の起伏を文章にして来たわけですが、実際の所”無”です。特に何の感情も湧いてきません。良い傾向ですね。この感情こそ長期投資家の要です。気づいたときには15年後…。総資産は4000万を裕に超えていた…。理想ですわ。

そんなことより時間が着々と減っていっている方が悲しくなります。

働きたくないでござる…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました