スポンサーリンク

収入は操れない、支出は操れる。支出の魔術師になろうぜ!

セミリタイア
この記事は約2分で読めます。

オラウータン!

先日引っ張らないといったばかりで恐縮なんですが、「なぜ収入の話を一切しないんだい?」的なこと言われたんですけど簡単です。

収入の向上は再現性に乏しいからです。

見てるか?!この前のアホちんが!(引きずりすぎ女々しい)

役に立つ情報の一番大切なところは”再現できるか”にあると考えています。

「イノベーションを起こしておくりびとになりましょう!」とかほざいてる情報に価値はあるのでしょうか。これは極論ですが、よくあるのは副業・攻めた投資あたりですかね。言うは易し、行うは難し。「月10万くらいならだれでも行けますよ!」行けねーよ!こちとら4カ月目で20円くらいだよ!まあ稼げないのは理解して始めたのでいいんですけど。

昇給・昇進はひたすら頑張れくらいしか言えないですし、それ以外のなにかで根拠を持ってオススメできるのは長期投資くらいです。まあまだ私に実績無いですけど。



これに比べ支出は自分で操ることが出来ます。つまり再現性がかなり高い。支出を抑える情報こそが一番万人に役立つ大事な基礎です。

私は当ブログの名前にひたすらマイナス要素を詰め込んでいます。これは収入が少なくてもセミリタイアできると証明するために強く推していきたいからです。私が他のセミリタイア情報発信者と違うところはここにあります。

収入は介護職というほぼ底辺で天井が見えています。最近も老人4人に職員1人を検討するとかいうゴミ政f…話がずれそうなので以下略。しかし無能でも就職が簡単に決まるし、私が定年になるまでは食い扶持に困る職種ではないし、全国に拠点があるので私の一番重要だと考えるこどおじ戦術が通用しやすいです。支出を楽に最適化するのはやっぱり複数人での同居だと考えています。こどおじじゃなくても若手の芸人みたく狭い部屋を友人とシェアしたり、社員寮使ったり支出の中で一番大きい家賃とガスや電気代を減らすとどれだけ楽になるか身をもってお伝えしています。

現役無能Fラン大学4年生がセミリタイアするのにできる限り再現性のあって楽なように最善を尽くす。人生に迷う学生たち、ひいては社会人の希望となれればと頑張っているわけです。

まったく煽るなんてどうかしてるぜ!(女々しい)

良い子のセミリタイアの門徒を叩く方々は収入を上げようなんていう大変な考えは隅に追いやり、支出を操る魔術師にジョブチェンジして余った時間は楽しいことやってましょう!

ほな!

楽しく動画見ながらゲームしてきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました