スポンサーリンク

[ワンコイン夜勤三種の神器]教えてやろう…我が軍の参謀たちを…!

この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

長時間の夜勤の場合腹が減るわ喉は乾くはで無駄にお金が掛かります。

夜勤手当が出るからといってここで豪遊はしたくないわけです。

普段なら弁当水筒持参で安く済ませますが、弁当を2個、水筒3個くらい持ってかないと私の場合死にかけます。

てか初夜勤の時食糧少なすぎて死にかけました。

大体の人がそんな何個も弁当や水筒を持ってるわけでもなく、そこにお金をかけるのも夜勤が頻繁にある人以外は採算がよろしくないと。

しかもその量準備するのめんどいし重いし…。

そこで私がいつも通勤中に買っている夜勤セットを教えてしんぜよう!

事前準備として水筒は持っていきましょう。やる気がある人は弁当持って行くのもあり。ちなみに俺はめんどい。

これに加えて、いつも私は近所の100均(てかダイソー)に行って以下のものを買います。

2Lウーロン茶

言わずもがな大量のカフェインとガンガン飲める飲料水です。

まあカフェインであまり目が覚めるタチでは無いので気休めですがね。

取り敢えず普段使ってる水筒だけではダメなことが初夜勤の時にわかりまして、以降2Lを買ってます。ちなみに毎回空になってます。俺の体はこすぱが悪すぎる。

カロリー高めで水分で膨れる食べ物×2〜3

エネルギーです。これがないと本当に死にます。

あのパッサパサのビスケットとか、パウンドケーキやドーナツ見たいなやつが良いですね。

最近はフィッシュ&チップスのチップスが大量に入ってるやつとかも買ってます。これ美味しいし塩分補給になるしで個人的にはコスパ最強格だと思います。

お好みで甘いなにか×1

糖分は頭を覚醒させるのに最適だってどっかの誰かが言ってた。気がする。多分。

ストレス発散の部分が多いです。

今ならzoneって言うエナドリが5本まで実質破格の80円で売っているので最近はそれ買ってました。

が、

5回買ったら120円引きが無くなり200円と他のエナドリと変わらないのでそうなったらスーパーに売ってる激安缶ドリンクとかにしてます。

大体これで500円でおつりが来ます。

ス^パ^とダイソーの往復で出勤時に買ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました