スポンサーリンク

セミリタイア後の食事予想。1人暮らしでもこうなりそう。

セミリタイア
この記事は約2分で読めます。

おはようなのだ

早期リタイアを目指すうえで大金持ちリタイアじゃなければ必須になってくる食費の節約。

私の知っているセミリタイアラーの皆さんは大体2万円以下の印象です。

1日当たり666円。

とっても安いですね。正直なところ健康的な食事にしようとすると無理なんじゃね~の?っていう設定です。

ですが、

現状3食食べさせてもらっている(正確には違うけど)状態なのですが、学生時代からの私の食事に対するスタンス的にあまり問題ないのでわ?

と楽観しています。



介護職員初任者研修の時もそうでしたが、私にとって朝・昼ごはんって栄養補給でしかないんですよね。

朝は重くない程度にご飯1杯かパン1枚、昼は眠くならないように、かつ元気が出るようにおにぎり2個くらい。夜は親が作ってくれますが、いないときは冷凍うどんやパスタ、余りのご飯と納豆とか超シンプルか、おいしいもの食べたいときややる気があるときは普通に彩意識した野菜やら肉・魚やら、これが介護職員初任者研修に通っていた時、つまり2ヵ月前の私の食習慣。現在も似たようなものですが外に出ていないので朝は食べなかったりします。

おいしさを夜ご飯以外はあまり求めないんですよね。

朝ごはんはもう眠い…食べる気どころかなにもやる気出ない…家にいるのに「帰りたい…」そう呟きたくなる。

昼なんて早くご飯食べてお昼寝したいですしね。

んでまあ色々あって家帰ってまずシャワー浴びて、そっから適当に飯食って以降ひたすら自由の時間を謳歌、後に明日という絶望を肩に乗せ就寝。

的な。

朝昼で手作りおにぎり計3つで100円くらい、夜ご飯は適当なときは200円くらい。やる気があるときはもうわからない。安上がりレシピ試したり手間かけて、ジャンクなもの食べたくなったら500円くらいかな。

そしたら達成できます。三食米のみだったらもしかしたら1万円以内狙える?

コメント

タイトルとURLをコピーしました