スポンサーリンク

セミリタイアに私が向いていると思う理由

セミリタイア
この記事は約3分で読めます。

昨日は「俺の青春ラブコメは間違っている」のアニメを一気見した。以前「くせぇなこの作品」つって途中で見るの辞めたんですけど、友人が好きつってたからとりあえず全部見てみることに、感想はやっぱり「半分くらいくせぇなこの作品」でした。なんだろ、「こーゆーのが人間関係ってやつだろ?」みたいなのがすごいくどい。でも最後らへんはちゃんとラブコメしてたからまぁいっか!

こーゆー記事は達成した人が雄弁に語るものであって、たかだか目標決めて3カ月目の人間が語ることじゃないとは思いますが。

それでも書いていく、だってほかの人よりは向いてる気がするからね!

目指す理由は述べましたが、向いているとかいうめちゃ主観は書いてなかったからね。

ケチケチの実のケチケチ人間

幼少よりケチでした。他人におごるなんてしたことないです。

外食とか行くとメニューの値段にまず目が行きます。

んで、

「たっか…」

十中八九思ってます。庶民の味方サイゼリヤですらそう思うんですから間違いない。

だってみんな大好きドリアですら家で作ったら100円でできますし。作りましたし。ちなみにおいしさはプライスレス。

これは向いているといっていいでしょう?

多分セミリタイア後は一切外食に行かなくなります。時々ジャンキーなものが食べたくなってマックとか行くとは思いますが、それでも月1だと思います。

まぁ文化物には惜しみなく使ってきたわけなんですが、もう辞めます。買うには買うんですがね。頻度はセミリタイア後まで抑えます。やっぱ中古っていいなぁ!

まじで新品至上主義でしたが、考えを改めます。

電子機器は変わらず新品がいいです。でも値崩れするまでは手を出さないようにします。ちなみに私のPCは割といいやつ使っているので10年は大丈夫だと思います。もしかしたらグラボがやばいかもしれませんが、SSDの増設くらいですかね。目下の心配は。

基本疑ってかかる疑心暗鬼人間

別に拒否から入るって意味じゃないです。いますよね、なんか何言っても否定から入る人、僕嫌いです。

なんかおいしそうな話があってもすぐには飛びつきません。

じっくり考えます。なんなら考えすぎて「めんどくせ!いっか!やんなくて!」ってなります。

セミリタイアはどうなのかって?

めちゃ考えましたよ。

この概念に出会ったのは確か両学長の動画だった気がしますが、できると確信したのは人生よよよです。「こんなやつでもできるなら俺がさらにイージーな環境でやったら達成できるでしょ!」てな具合です。

こっからの人生様々な誘惑に魅せられるでしょうが、多分大丈夫です。

そのたびにじっくり考えて「いっか!とりあえずセミリタイアしてからで!」っていう無敵思考になってますからね。

私は今ですらやりたいこといっぱいあるんですけど、あと10年我慢です。そしたら後のこと考えずに楽しめるって考えたらめちゃワクワクしてきました!がんばるぞ!そんなに頑張んないけど。

基本一人でも楽しめる。でも時々かまってほしい。ウサギ人間

今の時代に即した性格で助かる。

完全に孤独だと多分飽きちゃうけどインターネッツがありますからね。

多分友達が欲しかったらオンラインゲームで適当に見繕います。んで飽きたらそっと抜けると…。

できるなら今の友人とそのままがいいですがね。普通に生きる友人にまったく金使わない自分は合わないでしょうね。車の話とか好きですからね。いつか疎遠になるんだと思います。

ブログ更新してたら別に一人でいる感じないですしね。

みんな見てくれてる!タノチイ!

老後は鏡に話しかけてそうですね。

コワイコワイ…

今のところはそのくらい

この記事の内容がセミリタイア後に

「セミリタイア達成した私が早期リタイアに向いている人10選」

とかタイトル変えて作れるといいですね。

いや、しますがね!

10年後もまた見てくれよな!

でわ。ばいばい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました