スポンサーリンク

スノボやってきた。キモオタがいっぱいいた。これが共感性羞恥ってやつですか?

未分類(雑談含む)
この記事は約3分で読めます。

おはようございます。

昨日の今日でまた遊びに行ってきた話題なんですけど、先日スノーボードをやりに行ってきました。

若干昨日の記事とは時系列が前後したりしなかったり…。まあそんなことはどうでもよくて。

ゲレンデに到着後、チケット売り場はどこへやら~とか思ってたら、前方リフト乗り場になんか周りとは空気感の違う15人ほどの集団…。

おっさん・おばさん女装コスプレ集団がいるじゃあありませんか。子供まで連れてる人もいるし。(年齢は多分俺とそんなに変わらないと思うっていうのは内緒)

正直なことを言うとドン引きです。

後に知ったことですが私の行ったスキー場がコスプレしていくと金額が安くなるらしいです。そうなると彼らは完全に場違いなことをしているというわけではないのが…この振り上げた言の葉のこぶしはいったいどこで振り下ろせばいいんだい?ゲレンデ運営企業のPR担当に振り下ろせばいいですかそうですか。

ちなみに頭にミ〇キーのカチューシャしてるとかいうジャブではなく、アニメキャラのレベルの低い全身コスプレですね。痛車と痛板もありましたよ。あずにゃんでした。なっつ!

別にオタクであることが悪いとか(ていうか私もオタクですし)コスプレが悪いとかじゃなくて、ドレスコードを守ることが出来ない人間が嫌いなんですよ。

ゲレンデには防寒着で来るのであって原色髪のハイパーミニスカートで来るところではございません!君らが飛ぶたびに水色のしましまパンツが見えるんだよ!(事実です)というのが私の意見。ていうか世間一般の意見。

これがレベルの高いコスプレだったら100歩譲っていいですよ。眼福ってもんです。上記したような頭にミ〇ッキーのカチューシャとかもいいですよ。ほっこりしますよ。

ただ、髪色が明るすぎる五十鈴とかサイズまでアメリカンな金剛(比叡かもしれない)とか眼帯のない天龍とか。なんかイキリ大学生みたいで気持ち悪いです。でも子供の響のコスプレはかわいかったです。

別に要らない情報かもしれませんがほとんどが「艦これ」のコスプレでした。水上を滑走する格好がスキーと少し似てるからでしょうね。「響け!ユーフォニアム!」の黄前久美子も多分いました。こっちはそれしかなかったからなんですかね。最初熊のリュックみたいなの背負ってたから球磨かなって思ったけど違うと思います。いや改二丁か?とかも今思ったけど完全に違ったわ。

コスプレイベント内とかじゃなくて一般の方もいる場所であるならば、彼らにはもっとレベルを高くして出直してきてほしいですね。

なんか撮影もしてました。ツイッターで検索したら出てくるので暇な人はどうぞ。ていうか俺が行ったスキー場がばれるじゃないか!まあ近所じゃないしええか…。

今日はそんなところで、

でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました