スポンサーリンク

ついにアルバイトを辞めるぞぉ!

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

先日退職する旨を伝えてきました。でもまあ大学4年生であることは知られているのでもうそろそろだろうなとは思っていたでしょうね。

先日と若干日にちを濁しているのは特定を避けるためですけど、意味があるのかどうか、ていうか従業員数も少ないしどうやってここから特定するのか思いもつきませんけど。

思えばここには長く勤務してました。5年間ですよ。そのくせに対して仕事量増えてなくて助かる。増えてもパートのおばちゃんとかに丸投げ気味に適当労働してるからマジでラクだった。できる事なら一生ここで同じ勤務内容勤務時間で働きたいけど…。そんなに人生甘くないのよね。これ以上内容も時間も増えたらやりたくないですけどね。だから正社員登用の知らせが来たときは戦慄しましたわ。速攻お断りだよ!

セミリタイア後にもし、今と住居があまり変わらなかったら再度応募してみるつもりです。だって楽だもん。採用側も10年くらい前とはいえ業務内容把握してる人は採用したいでしょ。30代のおっさんだけど…。学生に紛れて仕事するの楽しみだなぁ…。(白目)

辞めるのはいいんですけど3月分の給料が無いのはちょっと痛いですね。追加投資分の準備金が増えないのは今の下げ相場に迎え撃つ弾がないわけですから、機会損失を感じます。

それについては追々別の記事にしようかな。積立投資の行方と今のウクライナ・ロシア問題と楽天・マネックス問題ですね。ネタが尽きなくて助かるよ。

バイト完全に辞めたらまたそれも記事にしようかな。

カサマシ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました