スポンサーリンク

こうはなりたく無い年寄りno.1は潮に乗れぬことを潮のせいにする年寄り。

愚痴(ジャンル問わず)
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

先日スーパーのご意見版を暇つぶしに見ていると(もう少しマシな暇つぶしはないのか?)下記のような書き込みが2件あった。

混雑時はキャッシュレスレーンでも現金使えるようにして欲しい!キャッシュレスレーンは無駄!

この様な書き方をすると言うことは、当人は現金しか持っておらず、昼時の長蛇の列に並び鬱憤を溜め込んでいる。しかもすぐ隣のキャッシュレスオンリーのレジをスイスイと通っていくナウでヤングな人たちを見てさらに鬱屈とする。と。

アホちゃうんか?と。

今時おっさんおばさん世代でも使っているっていうのになぜ使わないんだい?

例えどんな理由があるにせよ、自分が意図して利用してないことを棚に上げて店舗側を叩き上げようとするその精神が気に食わんわ。

店舗側が併用レーンにしない理由は簡単だよ。流動性を高めるためだよ。キャッシュレスの人が現金でチマチマしてる連中と同じ速度だったらどう思うよ。

俺だったら「急がんでええよ」って思うけど、シームレスな購入を好んでいる人だったらイライラするでしょ。

実際その店舗はキャッシュレスレーンがスッカスカです。そんで俺はそこをスイスイとストレスフリーでお会計しとる訳です。なんでみんな使わないんだろうね。

始まったばかりは情報漏洩の観点からも様子見するのは理解出来ますが、もうだいぶ経ってますよ。安保の不透明度で言ったら銀行やカード会社とさして変わらないでしょ。良くも悪くも。

こんな精神的年寄りにはなりたく無い。

潮に乗れなかった魚が潮の流れに文句を言っている。

お前それ大自然の中じゃ死んでるよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました