スポンサーリンク

「TVer」の登場で本格的にテレビ要らなくなってきた。

暮らしのコツ
この記事は約2分で読めます。

画面が大きいほど価格が上がり、小型~32インチの相場は3万円程度。42インチなら5万円程度となり、50インチでは9万円程度です。

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_tv_reasonable/index.jsp

本体の値段はこのくらい、これによくわからんけど色々かかるんでしょ?こどおじだから知らんけど。

一定の時間にしかやってない番組を見るのに高すぎじゃね?TVerだったら1週間前まで遡れるし録画の必要すらないやん。

スマホ持ってる人は画面がでかい以外のメリットそんなにないから要らないよ!っていうのが今回の話。

本題

私がもっぱらテレビで見るのは「バラエティ」か「ニュース」だ。

ニュースに至っては、セミリタイアを意識してからは取捨選択をするためにテレビではなくインターネット上で経済・投資・政治あたりにフォーカスして収集しているので、もはやテレビの「今年の桜は~」なんて見る気も起きない。

加えて「TVer」の登場でテレビ不要論が加速している。

逆にテレビでしか見れないものって何?

映画やドラマも各種配信サイトにあるし…。

あ!唯一見れるの思いだした!CMだ!

CMを見たいという方以外は大体他のもので代替でき、なおかつ場所を選ばす、ラインナップの割には安く見ることができる。

私も最近はブログを書きながら、ゲームしながら、文字ニュースを見ながら、横でお笑い番組を流している。

1人暮らしをもし今後余儀なくされたら、絶対にテレビはいらないだろう。CMうざいし、NHKもうざいだろうし、場所も取るし。

つ・ま・り?

テレビはいらない!

PC・スマホ最強!

ハイテク最高!

FOO↑↑↑!

コメント

タイトルとURLをコピーしました