スポンサーリンク

高校生・大学生アルバイトの民よ、交通費はもらっとけ ~月の収入が万単位で上がる魔法の言葉~

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

どうもネコ科ミライです。

高校生、大学生のアルバイトのみんなー!

交通費もらってるかーい?

もらっとけって話




自分の周りもそうだったけど意外ともらってない人多いんだよね。

っていう話を友人としたので投稿。

もらっといたほうが自由に使えるお金は増えるぞ(ニッコリ)


実際電車とかバスで移動してると月に数万持っていかれることってあるんだよね。

それが全額支給されるって考えたらスゲーや。

自分は1万円ちょいもらってます。そこそこ遠いからね。


特に通学路の途中とかにバイト先があると、バス通学してる人は定期代がかなーり浮きます。

自分は大学時代(今もそうなんだけどあんま学校行ってないから実質故大学生な感じだね)そんな感じで浮いた定期代をおひるごはんとかに充てていました。


「こうつうひのしきゅうってありますか?」

魔法の言葉ですね。

お菓子をねだる幼児よろしくかわいく言えば大体のところはもらえます。

通勤ルートとか交通費用を書く紙を書いたりします。

そうするとバイト先を辞めるまではもらえます。

ニッコリです。


「でもなんか言いづらくない?」

はい、そんなことも言えない世の中なんてpoison

言いにくい職場なんてバイバイです。oh~good bye day~

所詮はアルバイトです。

もらえるもんはもらっときましょう。

アルバイト先の規定によるって話




注意点が一つ、労働基準法とかで定められているものではないので、会社からのありがとうの気持ちみたいなもんです。

福利厚生ってやつです。

「いやうちは支給しないよ?」

って言われたら苦虫をかみつぶした顔をしながら手抜き労働をしてやりましょう。チップをもらえないんだもんしょうがないよね。


最後に、交通費もらっておいてチャリ通勤はぜっっっったいにだめだぞ!!!ほんとだぞ?!いったからな!おいたんとの約束だぞ!

ふぅ…しっかり注意喚起もできてよかったおらよかったぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました