スポンサーリンク

陰キャ女子と恋愛するギャルゲが開発中らしい、興味があるぞ…。【ひかげものがたり】

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

オハイオ州

https://twitter.com/urin_

先日興味深い開発途中のゲームを見つけました。

画像

なんと全ヒロイン”陰キャ”。ただ根が暗いだけではなく闇の深いキャラもちらほら…。ありそうでなかったゲームですね。「僕は友達が少ない」とか「俺の青春ラブコメは間違っている」とか、陰キャ(美男美女)みたいなラブコメではなく、ほぼ全員黒髪薄めのキャラデザ。作者の性癖が出てる出てる。

開発者である「卯林」さんのツイッターで、設定や開発中の画面や構想なんかを拝見することが出来た。

https://twitter.com/urin_/status/1466006090894635010

どのジャンルの物語でも正ヒロインにならなさそうなキャラクターたちがぞろぞろ…。強いて言うなら鳩子ちゃんが全方面に優しい陰陽師っぽい。どうやら攻略対象キャラは下記の3キャラを除いた5人?

https://twitter.com/urin_/status/1412820423394217985

個人製作ということもあって開発は気長に待つ必要がありそうです。制作者も1年以上先になると公言しています。しょうがないですね。ツイートをさかのぼるとなんとなく物語・ゲームシステム・キャラ設定を同時進行している様子…。陰ギャルゲを作りたいという意思で行動力を発揮させたのですね。すごい。

https://twitter.com/urin_/status/1466008257730789376

気長に待つ事にします。

ちなみに「ええやん!」となったキャラは速水ちゃん。身長186cmと超高身長で性格は甘えたがりというギャップがとてもいい。私は自称170cmなのでかなり見上げることになりますがそれはそれでありです。ムフフ…。ちなみに体が正直に反応したのは幼馴染の三浦ちゃんです。メカクレ巨乳とかいう普通に人気な属性もってるからね。しょうがないね。

https://twitter.com/2SBcavK2vyjMsKq/status/1466101650817380356

ツイッターもフォローさせて戴きました。フォローがまだの方は割と下ネタを呟いているのでそれだけ注意。ギャルゲーマーだからねしょうがないね。

現状個人製作とは思えないつくりに出来上がってきているので、どんなストーリーに仕上がるのかとてもワクワクしながら待つ事にします。

でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました