スポンサーリンク

絶対に楽なアルバイト1選 【私が5年以上働く理由】

暮らしのコツ
この記事は約2分で読めます。

「コードネームUNCLE」を見た。なかなか今までにはない渋い癖がかっこよくて面白かった。特典映像のメイキングもめっちゃよかった。昨日は朝散歩してバイトして終了。

「ん?打ち間違いか?1選って、10選ってことかな?」

間違いではない。

繰り返す、1選です!

だって楽だから変える気がないんだもん!

第1位!スーパーの清掃

が・ち・で、楽です。

食器洗って、いろんな器具洗って、床洗って終了!会話!なし!せいぜい出勤時の「こんちは…」のみ。

私ほどになると挨拶もめんどいので無言で居続けたら「こんちは」すら言わない日もあります。



ちなみに最低賃金です。昇給は一切なさそうです。そらそうか。

でも私の価値観として、

時間対賃金ではなく、ストレス対賃金だと思っているので、別に問題ないです。

ちなみに今私は清掃以外の仕事も任されてしまっています。

みんなはNOと言える人間になろう。昇給がないので引き受けるだけ無駄です。

あと交通費はもらいましょう。有休も消化しましょう。

無理って言われたら辞めるかモンスター社員に大変身しましょう。



基本的にそうですが、できれば大きい企業のスーパーに申し込みましょう。中小の場合労基法が守られていない可能性が高いです。個人経営なんてのはもってのほかです。



それではよいアルバイター生活を!

アヂュー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました