スポンサーリンク

歯医者久しぶりに行った。早期リタイアに歯は大事。

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

-2900円

施術費です。

平日早朝9時開業とともに予約しました。これが無職の強み…。脅威の待ち時間なし…。行って帰ってきて1時間ちょいくらい。

歯の裏が就活始まる前に欠けまして、それ以降ざらざらしててずっと気になってきたので見てもらいました。結果としてはただ歯石が欠けただけ。うすうすそうだろうなとは思っていました。のでよかったよかった。

いつも半年以内にはまた来てくださいねって言われるんですけど、めんどくさくって行ってません。なんか分かりやすく問題が改善されているわけじゃないので行く理由を見失いがちです。問題があってからじゃ遅いのにね。もし覚えていたら働き始める前にもう一度行きます。多分いかないでしょうね。そんで気づいたときには1,2年たってて、「そういえば行ってなかったな、行くか」的な。そんでまた言われて空約束。

セミリタイア後は極力医療費も抑えていかないといけません。もし虫歯では失ったら義歯にして、それをメンテナンスして、いっぱい費用が掛かると思います。調べてないから知らないけど。なので歯は大事にしていきたいです。

でもホワイトニングとかはいいかなって思ってます。私の歯は度重なるコーヒーやらお茶やらで若干黄色いです(お食事中の方はごめんなさい)、接客業ではありますが相手はジジババだから多分気にしないでしょう。入れ歯の人もいるだろうし、なによりまだマスクしてるだろうし。

今日も元気にコーヒーを啜るのだった。

ほな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました