スポンサーリンク

格安SIMに変えたいけどポイントの使い道が無くて地団駄を踏んでいくこどおじ。

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

現在私はdocomoのギガライトプランを契約しています。これに保障とかけ放題プランを加えています。

月々2GBくらいの使用量です。

月額料金は4千円と少し。

格安SIMは大体千円くらい。

1/4になるのでできれば変えたいのですが、メールの管理がめんどくさくってしょうがない。と思っていたところに、

「auメール持ち運び」スタート、他社移行後もキャリアメールが利用可能に(BCN) - Yahoo!ニュース
 KDDI、沖縄セルラーは、au回線の解約後もキャリアメールのアドレス(auメール)を継続して利用できるサービス「auメール持ち運び」を12月20日に開始した。料金は月額330円。  通信事業

朗報。

私の希望的には3GBでカケホ的なプランでキャリアメール継続、と希望マシマシです。

乞食ご用達楽天アンリミテッドはどうやら人気過ぎて回線速度が悪いらしいので、タダだけどタダなりの性能と見送ります。コスパ的にlljmioがよさそうな感じなんですけどどうなんでしょうか。

かけ放題を意識しているのは、親に「仕事始まったら電話増えるからカケホにしときな!」と脅されたからです。一応大企業だし社用携帯電話もらえたりしないんですか?しかも自分からかけることって少なくないですか?と疑問符が多く、乗り換えたい気持ちの方が強いです。

とりあえず、多くのdポイントが余っていてこれを使い切るまでは移行はしないのですが、できれば早く乗り換えたいです。月々3千円弱くらいの節約ですし。でもポイントの使い道がないんですよね。今欲しいものが無くて無くて。生活用品をあまり買わないこどおじの贅沢な悩みです。

うーむ…ゲームでも買おうかな。1作目をプレイして割と満足度の高かった「blue reflection 帝」を買いたいけどまだちょっと高いのよ。安くなって4000円くらいになったらポイント大放出しようかな。

BLUE REFLECTION TIE/帝
あの最期の夏、私たちは本当に大切なものを探す旅に出た。

同じガスト(制作会社)のアトリエ続編がソフィー主人公らしいのでこれもプレイしたいなぁと思いつつ、リディー&スールクリアしてないしそれからじゃなきゃダメよなぁと逡巡しております。

時間がいくらあっても足りないよ!

ほなゲームしてきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました