スポンサーリンク

来月も無職です。。3カ月の休暇を取って最低賃金で働くことにしようか迷っています。資産状況5月3週。

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

頑張って転職活動にいそしんでいますが、スキルなし、能無し、学歴なしには好条件での転職活動は難しいみたいです。

今を維持するためには少なくとも残業が40時間は必要ですと…

なんかもうそこまで苦労する必要があるのかと思い初めまして…

まあ確かにセミリタイアまでの近道なのh間違いないですが…あくまで私の本分としては”楽して”セミリタイアしていきたいわけです。

様々なセミリタイアブログがありますが、どれもこれも苦渋を味わいながら達成しているわけです。メタい話をするとそっちの方が閲覧が伸びるからなんだろうけどね。

しかーし、私はそんな思いしたくないわけです。あなたたちもそうでしょう?

まあ既に新卒2年目にしてクビという苦渋を味わっているわけですが…

とりあえず転職活動は継続しますが、このまま6月に入るようでしたら一旦取りやめにしてバイト代くらいの失業保険をもらいながら無職を楽しむことにしようかと思っています。

その後にくそみたいな機械にとって代わるような最低賃金の職に就けるようにします。

できれば正社員が良いな。今回の件分かりましたが、やはり正社員の待遇の良さは素晴らしいです。そんでもって何とかしてセミリタイア時には失業保険やらなんなら障碍者年金をなんとかもらっておいしい思いをしたいです。

はぁ~あ、そんな夢を見ながら、また現実に戻ることにしますよ。

このケツを蹴られているような感覚での無職は純粋に楽しめないです。

とりまゲームしてきます。

ほな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました