スポンサーリンク

日本企業に迫害される外国人留学生がいた。[介護職員初任者研修10日目】

介護職
この記事は約2分で読めます。

10日目が始まる…

今日は2人講師

前にいた頭いい感じの人と、あとメガネの初おばさん。

うんちについての講義。

っていうとレベル低そうな講義だけどいわゆる3大介護、食事、入浴、排泄のうちの排泄の話。おむつとかポータブルトイレっていうゲーミングトイレの元祖みたいなやつとか。

うんちの話はまたいつかやるとして、(やんのかよ)

今日は外国人留学生の同い年のオネエがいた話。

キャラ濃いな…

まあ外国(日本)での就活って難しいわけですわ。

んでようやく介護業界に就職したと。

実は内定先が4つあったとか言ってたっけ、どうして介護なのかわからんけど。てか俺より内定数多くてウケるんだけど。嘘ウケない。

それは置いといて、

実は最近内定承諾した企業から「やっぱ内定取り消しでー」といわれ絶賛就活中だと、

この研修にもその企業から行ってこいと言われて全額援助してもらう契約だったのにも関わらず、取消で全額実費。

高いんだぞこの研修。貧乏留学生に払わせといて取消とかうんこ企業やな。

【弁護士監修】内定取り消しの連絡を受けました。これは違法? どうすればいい?
「内定取り消しの連絡を受けました。どうすればいいですか?」そんな転職や仕事にまつわる法律の疑問・悩みを法律のプロの弁護士が解説します。

詳しい理由は聞けなかったけど、もし濃いキャラの外国人っていう理由なら確実に違法だし、差別だ。

許せん。

社名は「ひ」から始まるとだけ言っていた。

ちなみに私の所ではなかった。火の元じゃなくて安心。

もし介護関係の企業で見つけたら要注意だぞ!

一応今通っている教室の制度で就職支援してるから頑張っていただきたい。

頑張っている人間は報われるべきだ。

まあ、ぼかぁ頑張らずにフリーライドさせてもらいますよ!

よろしく日本!

介護職
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネコ科ミライをフォローする
Fラン私文卒が介護職で楽しみながらセミリタイアするまでのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました