スポンサーリンク

子供のようなお金の稼ぎ方・使い方をしたい

お金
この記事は約2分で読めます。

8時起床、実はこの記事は朝書いているのだ。昼夜逆転が少し治りつつある。追記、15時から18時までねちった!テヘペロ!まっさかさ~ま~に~落ちてデザイア~♪今日は友人とゲームして終了!平和だぁ…。

話は変わり、これを読んでいる皆様は子供のようにお金を稼ぎ、使っていますでしょうか。

私は今はできていません。まだ学生なのにそんなことを言っているのは漠然とした将来への不安があるからです。

今日はそんな話。

欲しいものを買うため”だけ”に稼ぎたい

「今月の生活費はこれこれだからぁ」「このくらいしか使えないかな」「貯金もしなきゃなぁ」

私はそんな考え方をして生きていきたくありません。

そんな消極的な生き方はごめんです。

まぁしないだけならすぐにできますけどね。

友人にもいます。そんな刹那快楽主義的な生き方。憧れますが、私は心配性なので不安に耐えられないでしょう。



私は子供の時のようなお金の稼ぎ方がしたいです。

「DSの新しいの買うためにお小遣い貯めよ!」みたいな。

これ書いて思いましたけど、

稼ぐ話してんのに節約の例えが出てくるところが私らしい。



十数年後に「おっしゃ新作のゲーム買うためにバイト多めに入れたろ!」みたいな。

ドキがムネムネですわ。

そんな生活がしたい。お金の稼ぎ方がしたいですね。

だから十数年の服役に就く

だから社畜になります。泣

十数年つってますが実際どーなんだろーね。私の友人の一人にめちゃお金使いの悪い人がいます。十数万ゲームに課金したり、女の子とチョメチョメしたり、そんなにお金に余裕あるならもうちょい服役期間短くなるんじゃねーのっていう希望的観測。

ここらへんは実際に給料もらってからまた再設計していきたいと思います。

でもまぁセミリタイア後もずっと漠然とした不安は変わらずなんでしょうね。ちょっとやそっとじゃ当人の性格は変わらないでしょうからね。

しかし、実際にお金持ってるってのは違いますがね!そんな未来を待ってます!ほな!

明日はまた飼い猫の病院です。クラミジアにかかってたんですけど薬でほぼ治ってますね。いかったいかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました