スポンサーリンク

土曜日ってみんなブログ見ない感じ?もしかして。

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

日曜日は特に何もしませんでした。実家に物取りに行こうと思ったけどなんかめんどくさいのでいっか!

昨日の給料日流出投稿をした後思ったよりPV数が低く、「あれ?みんな意外とお財布事情気にならんのかな?」とか思ったんですが、もう一つ仮定を立てました。

土曜日エンジョイしてて誰もブログ巡りしない説

もしやと思い過去の土曜日のPV数をほかの曜日と比較すると、少ないですね。もちろん普通に跳ねてないのもあります。当サイトの好PV数の傾向としてはセミリタイアへの精神論やフラットなタイトル(悪くいえば雑)の記事がよく読まれているように感じます。 逆にテクニカル分析やその他投資の具体的な話は伸びが悪いです。なお、人気記事は変な伸び方をしている模様。

みんな小難しい話は嫌いみたいです。ちなみに私も嫌いです。

「じゃあなんで投稿すんねん!」

だってなんか頭よくなった気がするのを皆にも共有したいから…。



土曜日に伸びないのは以下のような理由があると推測します。

  • 通勤時間にブログ巡りしているから
  • 当ブログの視聴者層が土日休みの方が多いから(学生や社会人)多分。

どちらも似たようなものでなんにでも当てはまりそうですが、主婦層に人気が厚いブログとかだと多分この限りではないと思います。

ちなみに日曜は月曜が迫っているので読まれると思います。カナシイ。



これらの傾向を予想して当ブログでは!

通常運転します!

え?みんなの見たい感じに軌道修正しろって?いや~多分それじゃ続かんよ?このブログが花を咲かせるのはこっから10数年後だよ?ほならワシのスピードでいきましょーねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました