スポンサーリンク

ブログの毎日投稿は実質投資

ブログ関連
この記事は約2分で読めます。

朝7時まで友人とゲーム、そっから寝て、気づいたら15時半、oh…。17時からバイト、21時帰宅。

今記事は「なんでお前毎日投稿してんの?」に答えます。しかも時々1日2回投稿してるし。

主なやってる理由は、小遣い稼ぎになればいいなって思ってます。あと最近気づいたけど備忘録としてめちゃ優秀です。

最近ブログを始めた人たちの大半はアフィリエイトやアドセンスで収益をもらおうと思っています。ついでか本気で稼ぎに行っているかは置いといてね。御多分に漏れず「サーバー費用まかなえるくらいは欲しいなぁ」と、私もそう思っています。

理由1:持たざる者は”持たないこと”を武器にする


話は少し変わり、他のブロガーたちがためになる味の濃い記事を定期的に書いています。

そんな優秀なブロガーたちは大体特徴的なバックボーンを持っています。

つまりタメになる記事を書くための素材があるってことです。

こんな人たちのブログはもう立派な稼ぎ元として機能しているでしょう。


では、そんな蛇の道に私のような子羊ちゃんが生き残るためにどうするべきか、

有能と私との大きな違いは経験です。経験がないということはこれからの経験は全部初心者目線で語れます。

これが私の武器であると思います。


だから、毎日投稿しているのです。日々の発見や思いは共感性を読者に届け、私という物語を経験して楽しんでいただく、超長時間体験型エンターテイメントですわ!

理由2:意外と楽しい

これ、やってみてきづいたんですけど「今日はなに書こうかな」とか、意外と自分の中でハマってます。続いている理由としてはこれが一番強いかもしれん。

これが一つ一つの記事の濃さを上げたら多分続かないです。てかそんなブロガーがいます。徐々に投稿頻度がおちる人。それじゃあ理由1の強みが生かせないのでね、わたしゃ薄味適当記事を毎日投稿していきますよ。

結論:ブログの毎日投稿は最初赤字必至の投資をしていると考える。

まぁ今後どうなるかはわからんですが、

もし私のセミリタイアが近づいてきて、目前となった時に一番PVが増えると予測されます。根拠はそんなブログがあるから、これだけ。

その時に今までの私の経歴をみて総PV数がふえて、今までのサーバー代とかを回収して、ついでに利益もでる。こんなシナリオが私のブログに対する収益希望予測です。

赤字でも理由2があるから続けてるかもしれませんけどね。そしたら死ぬまでやってブロガー歴80年とかゆーすごい経歴が持てますね。世界に1人だけの称号ですね。

その称号でお金が発生してもその時にはもう遅い感ありますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました