スポンサーリンク

セミリタイアにおいて介護職が向いていない要因。なお未だ達成していない模様。

セミリタイア
この記事は約3分で読めます。

せっかくなので逆もやります。

3K

腰はやるし、認知症のじじばばとかやさしくない職場の人間で精神的にもやっちゃうし、

きつい…。

うんちくさいし、それ以外にも様々な体液やらなんやらでくさい。

くさい…。

人様の命を預かってるから手は抜けない。社会的に、精神的に、

きけん…。

業種別収入ランキング下から数えた方が早いほど安い給料。伸びも悪い。

きゅうりょうやすい…。

4k?

精神がやばくなるとやばいです。(語彙力)

何を考えるかたまったもんじゃありません。

仕事辞めれば入金力の低下、

体を壊したら入金力の低下、

精神死んだらこの世から自由落下、

耐えられるのか?この俺に。

働いても独立できるスキルではない。

これは自分程度の無能ではって意味です。

介護支援専門員(ケアマネージャー)とか取れば独立できます。

ただめっちゃ難しそうだし、介護福祉士取得後5年勤続でやっと取得条件のスタートっていうのがね。

今から最速でも8年後、もう30歳でウケルw

現実的ではないですね。

でもまぁ独立出来たら一番コスパはいいかもしれません。

ただ介護福祉士はできれば取りたいです。

独立に関係しませんが、

取ったら非正規で引く手あまたに給料プラスされます。

それならパートで入って週2夜勤専従で月7万くらい行くんじゃない?

介護業界が思ったより苦痛じゃなかったら悪くない条件です。



こーやってみるとほんとプログラマーってコスパ最強なスキルですよね。

稼ごうと思わなかったら苦痛じゃないし、

どーせ日本ならいつまでたっても古い環境でやってる所あるんでしょうし。

新しい言語とか覚える必要ないのかもしれません。

家から出なくていいのが良いね。

インフラ系とかはかわいそう(小並)

やっぱ給料安い

安くない?

実態は病棟みたいなものなのに

安くない?

看護師の平均478万だってよ。

介護士318万だってよ。

20代348万だってよ。

は?

いやまぁできる医療行為の範囲が違うから看護師のが上なのは納得なんだけどさ。

普通のサラリーマンより安いってもう、

なんかね。

私たちも命を預かるお仕事なのですよ?

しかも認知症とかいうとんでも病押し付けられてるのに安くない?

のくせして利用者のQOL向上のためにキャバ嬢もびっくりの対応しなくちゃいけないんでしょ?

安すぎる…。

多分もっとある

主に入金力の低下と精神面で向いてないと判断しましたが、

多分もっとあるんじゃないですか?

いやもう働いてるだけでどれもこれも向いてないのかもしれないな。

では。

あと半年の自由を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました