スポンサーリンク

コロナがもたらした脱・飲み会。

未分類(雑談含む)
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。

先日私の好きな芸人の1組「さまぁ~ず」のYouTubeチャンネルでの動画【【悲しい俳句】募集した悲しい俳句をさまぁ〜ずが添削!超名作きた!】(なんかよく見ると俗物なタイトルだな)にて、冒頭三村マサカズの発言にコロナがもたらした飲み会に対しての意識の変化があった。

「今まではマネージャーとか安い店でも毎日誘ってたけど、いい店じゃないとダメなんじゃないかとか、色々考えちゃって誘う勇気無くなっちゃって!結局帰るっていう選択肢!」

おっ…やっと気づいたか!おっさん!

そう思ったのだった。まあこの手の職業に就く人は大体、人とコミュニケーションをとることに好意的もしくは人脈を広げることへのハングリー感がありそうですけどね。




こんな陽キャの極みみたいなおっさん連中でもコロナによって思慮を得ることが出来たのだから、世のおっさんたちもきっと気づいているはず…。私が社会に出るころには飲み会文化がほぼ死んでくれているのを願います。居酒屋経営の方々には申し訳ないですが、私は宅飲み派閥なので無駄に出費のかさばる外飲みはしたくないのですわ。

宅飲みなら安上がりですよ。2000円くらいで安酒買ってみんなで回し飲み、つまみなんて安物でいいし、肉欲しくても居酒屋で頼むより完全に安上がり。

宅飲み最高!

最近飲んでねーや。もう飲まないのがデフォルトになってきてます。良い感じです。お財布と肝臓に優しい。

でわ、今日もコーヒーで1日を過ごします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました